本文へスキップ

心が育つ道徳科授業は道徳教育を学びたい皆さんのためのHPです。

TEL.

C 教職あらかるとNEWS&FAQ

教職あらかると
教育問題「子供の生きる力の衰退、生活の危機」
教職あらかると
日本の教育と教師
教職あらかると
野田市児童虐待死事件で思うこと
教職あらかると
教員研修はどのように進めるべきか
教職あらかると
教職随想
教職あらかると
「腹」の教育
教職あらかると
ミネルヴァの梟は夕暮れに夕暮れに飛び立つ〜学校だより〜
教職あらかると
「ゆっくり育つ」ことの意味( 2022.02補足修正)
教職あらかると
我が師、久保千里先生のこと
教職あらかると
著名人の人生を変えた名言”
教職あらかると
家庭、地域、学校の連携で子供の生きる力を育む(保護者、地域、学校向け講演要旨&感想)
教職あらかると    
わたしの道徳授業 No.1
教職あらかると
わたしの道徳授業 No.2
教職あらかると
わたしの道徳授業 No.3
教職あらかると
わたしの道徳授業 No.4
教職あらかると
わたしの道徳授業 No.5
教職あらかると
わたしの道徳授業 No.6
教職あらかると
わたしの道徳授業 No.7
教職あらかると
わたしの道徳授業 No.8
教職あらかると
わたしの道徳授業 No.9
教職あらかると
たしの道徳授業 No.10(最終回)
教職あらかると
食べた人が涙を流さはるような料理を作んなはれ〜「菊乃井」村田吉弘氏に学ぶ道徳授業〜
教職あらかると
祝婚歌 〜吉野 弘〜
教職あらかると
正解に傷つけられている人を救うのが・・・ (修正版)
教職あらかると
考えさせられた 北野武著「新しい道徳」
教職あらかると   
マズローの「欲求階層説」から
教職あらかると   
リーダーシップ
教職あらかると
死はタブーなのか? 〜故渡辺潤一兄のこと〜
教職あらかると
竹内まりやの「人生の扉」に想う 〜金婚の節目に〜

バナースペース